

スプリングフェスタ in サンサン館みき

スプリングフェスタ in サンサン館みき 1 

こんな感じでサンサン館みき

スプリング・フェスタ2012の作品展示をしてます

スプリングフェスタ in サンサン館みき 2 


サンサン館みきは、高松近辺では

一番きれいなカルチャーセンターだと私は思います

そんな場所でプリザーブドフラワーの定期講座を

担当させて頂いていることをいつも誇りに思い感謝感謝・・・
 

スプリングフェスタ in サンサン館みき 3


そんなサンサン館みき

3月18日(日)
までスプリング・フェスタ2012

開催していますので

近くにお越しの際には

是非是非6階に上がってみてください

生徒の皆さんの作品や私の作品など

大きいのから小さいのまで色々ありますので是非ご覧下さいね




そんな中でも

サンサン館みきの定期講座と特別講座があって

午前の定期講座は可愛いピンクとホットピンクローズを使ったおしゃれなホルンアレンジ


定期講座 1 

リボンも2種類入れてホントにキュートです

定期講座 2 


テーブルに並べるとよりいっそう可愛い~~~~


午後からの特別講座は

ガーデニア(くちなし)を使ったコサージュ


特別講座 1 


ガーデニアの色はピンクかパープルからチョイス頂きました

プリザーブドフラワーに触るのが初めての方も参加頂き

和気あいあいとした楽しいレッスンとなりましたょ

定期講座 2 

プリザーブドフラワーのガーデニアだからこそ

それぞれ大きさやお顔が違って美しい~~~

専用ケースに入れるとますます豪華ですねっ

皆さん、お疲れ様でした~~~~



ユニリーフラワーズJPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室です

60人の可愛~~い生徒さん達

昨日(7月25日)

サンサン館みき夏の特別講座』の日

三木町や遠い香川の西、丸亀

高松のいろんな所から小中学生達が

午前・午後にわかれてそれぞれ30人ずつ

合計60人が参加してくれました



送り迎えをして頂くお母様達から

この講座を受講させたくて

申込日に朝5時半から並んだですよ・・・とか

朝7時にはもう入れなかったですが、

追加申込のお陰で入れました・・・とか

いろんな声をお聞かせ頂いて

本当に感謝の気持ちでいっぱい

イベント1


さて、まずは挨拶とプリザーブドフラワーの由来や

アレンジの作り方をちょこっと説明をして ・・・


  
イベント3  

どうやって作ろうかなぁ・・・

イベント4

みんな真剣ですね 

イベント5 

みんな可愛いアレンジが完成して大喜び 

イベント6 

お子様が60名ということなので

私もスタッフの先生たちも覚悟して

いろんな準備をしていたのですが

基本的に工作が好きなお子様達が集まって頂いたこともあって

思ったよりみんな静かな落ち着いた雰囲気の中で

講座を行えたのでホッとしました


イベント7  

 

イベント8

小学校3年生のお子様の作品です

夏休みの可愛い宿題が出来て本当に良かったね



また、暑い中、お子様の送り迎えをして頂いたり

そのままロビーで終わるまで待って頂いたお母様達・・・

本当に有難うございました


そして、いつも私を支えてくれるスタッフの先生達にも

この場を借りてお礼を言いますね

あ・り・が・と・う


全ては皆さんのお陰です

本当に有難うございました ・・・


ユニリーフラワーズJPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室です。


サンサン館みき 文化祭

サンサン館みき 文化祭


3月20日(日)、21日(祝)の2日間

香川のステキなカルチャーセンターサンサン館みき

文化祭が開催されました

数え切れないほど多くの講座を開講しているサンサン館みき


サンサン館文化祭1   

地元三木町はもちろん、高松市内、丸亀市、坂出市から

1時間もかけ講座に参加されている生徒さんがいらっしゃるほど

とても人気のカルチャーセンターです

建物は8階建て、位のホテルのように

設備の整ったきれいな施設ですよ


私は、このサンサン館みき

毎月第2日曜日にプリザーブドフラワーの講座を

開催させて頂いています

今回は、この講座の生徒さんの作品展になりました


サンサン館文化祭2   サンサン館文化祭3


当日は、数千名の人々が文化祭を見に来られ

野原のように広い駐車場も車でいっぱい

大盛況でした

フラワー(プリザーブドフラワーや生け花等)は、2日間だけでしたが、

他の講座では、2週間位の間、展示発表をしているところもあります


サンサン館文化祭4


今回私たちプリザーブドフラワーのコンセプトは

Wedding展

Weddingということもあって

ピンク系が大人気

ブーケやWeddingのさまざまなアイテム(ウェルカムボードやリングピロー等々)の

作品がズラ~~リと所狭しと並びました

サンサン館文化祭5


一生懸命作って下さった生徒の皆サマに感謝しています


これからもずっと講座を開催予定ですので

ご興味を持たれた方は、是非参加してくださいね

申込みは、サンサン館みき 087-891-0333 まで・・・

あっ

サンサン館みきの講座は、

ユニリー本店より30%~40% OFF

リーズナブルな講座になっていますので

是非、お気軽に参加して下さいね

また、4月はいつもの第2日曜日の講座以外に

第1日曜4月3日 10:00~12:00に特別講座を開催

入学祝いや母の日のプレゼントにもぴったりの

『エンジェル&リーフのポッドアレンジ』を作ります

きっと素敵な贈りものになりますよ

ご参加申込をお待ちしています



隣のコーナーでは生け花展も・・・

サンサン館文化祭6   サンサン館文化祭7

ステキです・・・


ユニリーフラワーズはJPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室です。



プロフィール

unilee

Author:unilee

香川県高松市プリザーブドフラワー教室ユニリーフラワーズです



楽しく趣味でお花を学びたい方や資格を取得してお仕事に繋げたい方まで、お一人お一人のニーズに合ったレッスンを心掛けています。

緑豊かなゆったりとした空間でくつろぎのお時間をお過ごし下さいませ。

プリザーブドフラワー、プリザージュ(ロココ調3Dアート)、プリンセスドール、桂由美プロデュースオートクチュール・フルール認定講座、生花、ジュエルDeCoRe アクセサリー、アーティフィシャルフラワー、プリ検等、ご希望のジャンルをご自由に選んで下さいませ。

レッスン後は、おしゃれなティータイムでリフレッシュして頂けます。

〒761-0612
香川県木田郡三木町氷上3140-3
TEL:087-814-7983
FAX:087-816-4577
Unilee-Flowers

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
