

讀賣スポーツさぬきネット様からの取材

讀賣スポーツさぬきネット様より

先日行われましたJPFA(日本プリザーブドフラワー協会)

ブライダル装花コンテスト受賞のことで 取材をしたいと連絡があり

台風が近づく中、取材にお越し頂きました


   2012 JPFA デザインコンテスト    2位         
   2012 JPFA カレンダーコンテスト 1位
  受賞しました                                       



有難うございます


私の生い立ちや経歴

生け花(一生本流)との出会いや、パリスタイル(EFDF)、

フラワーアレンジメント(NFD)、プリザーブドフラワー (JPFA)

プリザージュ(プリザーブドコラージュアート協会)との出会い・・・

讀賣スポーツさぬきネット様の取材 

自分自身が忘れていたようなことまで

詳しく聞かれて

その当時のことを改めて思い出したり・・・

聞き上手な記者さんのお陰で

どんどん話しが弾みます

同じ母親の立場ということで

仕事と母親業の両立の悩み

将来への夢など話しが尽きませんでした 


どんな記事になるのか、楽しみ~~

また、掲載されたらご案内しますね


小降りだった雨が取材が終わって、

記者の方が帰られる頃には

風雨共に激しくなりました


みな様

四国は今からピークのようです

どうかお気を付け下さいませ・・・




ユニリーフラワーズJPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室です


RNCさわやかラジオでの紹介、有難うございました

チャチャン~   

10時のRNCさわやかラジオ

ユニリーのプリザージュが紹介されました

取材に来ていただいた杉ノ内由紀様や

放送していただいたRNCのスタッフの皆様

有難うございました

心からお礼申し上げます

プリザージュ1




朝10時頃ちょうどお店に向かう車の中だったので

ひとりでゆっくり放送を聞く事ができました

プリザージュ紹介だけかなぁ~と思っていたら

私の紹介もあったので ~

車の中、周りに誰もいないのに

なんかテレてしまって・・・

ひとりで顔が真っ赤になっちゃって

ちょっと恥ずかしかった~ です  

 
プリザージュ2

以前、個展をよくする時

ラジオやテレビで生出演をした時もあるのでずが

やっぱり恥ずかしい

人前に立って教える講師歴は30年くらいですけど・・・

マスコミの前ではなぜか緊張します


プリザージュ3

今回は、私が直接生出演ではないのですが

やはり自分の事が放送されますと・・・

というわけで

今日の朝の放送でなぜか更に責任感を感じる

もう少し勉強してもっと~ 上手にならないといけないなぁ ・・・


プリザージュ4

フラワーも美術も芸術の世界なので100点はない

どんなにキレイな作品を作っても

見る人の観点で違う評価になるので・・・

とりあえず

気持ちを新たにして

更にステキな作品を作れるように

頑張りますね~ ~

プリザージュ5


プリザージュ(プリザーブドコラージュアート協会)が

幅広く皆様のもとに、伝えられるように・・・

最後にひとこと

ユニリーでプリザージュ講師資格を取得された生徒のみなさん

力を合わせてプリザージュを広めていきましょう

お互い努力しながら ~ ね 


プリザージュ6


最後にもうひとこと

秋深まるこの時期、趣味を極めたい方

お仕事に繋げたい方

是非、プリザージュにチャレンジしてみてはいかがですか

プリザージュ7


すべてガラス付きのフレーム作品ですので

贈り物に最適です

体験レッスン        6,300円(花材費込)
               ティータイム有り 

講師資格認定コース   157,500円(花材費込 9単位)


ユニリーフラワーズは、プリザーブドコラージュアート協会の認定教室です

RNC西日本放送からの取材

プリザージュ

以前、RNC西日本放送ラジオ局「さわやかラジオ」

パーソナリティをしている杉ノ内由紀サマが

プリザージュ
の取材にきてくれた放送が

10月6日(木)AM10:00になります


四国で初レッスンをしているプリザージュのことを

紹介して頂けます

チャンネルは、1449Khzで~~す



お時間がある皆様

是非、聞いてみて下さいね


ユニリーフラワーズは、プリザーブドコラージュアート協会の認定教室です

西日本放送ラジオ局からのプリザージュのミニ取材

パーソナリティ1


西日本放送ラジオ局「さわやかラジオ」のパーソナリティをしている

杉ノ内由紀様がプリザージュプリザーブドコラージュ協会

取材に来てくれました 

杉ノ内様は以前、プリザージュの体験レッスンに来られ

えっ~  これ とても面白いと大喜び・・・

是非、取材させて下さい っと

パーソナリティ2

は~い  こちらこそ喜んで・・・と言うことで

プリザージュって? なに?

四国でユニリーが初レッスンをしています~ とか

いろんな質問や答え・・・ 楽しいミニ取材になりました 

また9月中にはラジオで取材の内容をお聞かせできると 思いますので

プリザージュを愛する皆様ご期待下さい~

ちなみに上のエプロン(写真)は杉ノ内様の作品です 


ユニリーフラワーズは、
プリザーブドコラージュアート協会の認定教室です

お礼です

Unileeーflowers

先日、四国新聞『オアシス』編集部様から、取材の依頼がありました。

今、旬のプリザーブドブーケのご紹介の内容です。

9月10日の『オアシス』の『shopレーダー』に

Unileeのブーケの紹介がありますので、

皆様、ぜひご覧になってください。

ラジオ、テレビ、各情報誌、そして新聞まで、Unileeの紹介は、広まっていて

取材依頼の電話を頂くたび、とても感謝の気持ちでいっぱいです。

取材に来ていただいた皆様に、深くお礼を申し上げます

ありがとうございました。
プロフィール

unilee

Author:unilee

香川県高松市プリザーブドフラワー教室ユニリーフラワーズです



楽しく趣味でお花を学びたい方や資格を取得してお仕事に繋げたい方まで、お一人お一人のニーズに合ったレッスンを心掛けています。

緑豊かなゆったりとした空間でくつろぎのお時間をお過ごし下さいませ。

プリザーブドフラワー、プリザージュ(ロココ調3Dアート)、プリンセスドール、桂由美プロデュースオートクチュール・フルール認定講座、生花、ジュエルDeCoRe アクセサリー、アーティフィシャルフラワー、プリ検等、ご希望のジャンルをご自由に選んで下さいませ。

レッスン後は、おしゃれなティータイムでリフレッシュして頂けます。

〒761-0612
香川県木田郡三木町氷上3140-3
TEL:087-814-7983
FAX:087-816-4577
Unilee-Flowers

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
