

Ⅰ様のレッスン

お仏花 1 

お仏花専門店になりそうな勢いの

人気のプリザーブドフラワーお仏花レッスン

今日もありました

お仏花 2 

シンメトリーデザインです

今までの作品とは少し違う落ち着く感じの配色ですね  


Ⅰ 様ご自宅用の器を持って来て下さって

高さを合わせながらのレッスン


もちろん組み立て式なので

いつでもお好きな時に生花と入れ替えられます


お仏花 3

1年間の生花でのお仏花の費用を計算してみると

結構高額になりますね


水やりや留守中の管理が不要な上

リーズナブルなプリザーブドフラワーのお仏花が

人気があるのは当然ですよね

Ⅰ様、レッスンお疲れ様でした


ユニリーフラワーズJPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室です

ご先祖様の為に・・・

今週はお仏花week


ご先祖様の為に・・・ 1 


今日は、S様がご来店

プリザーブドフラワーお仏花の作り方を

細かくメモしながら丁寧に作っています


ご先祖様の為に・・・ 2 


今回は、グリーンをたっぷり入れてみました

とてもボリューム感のあるお仏花の出来上がりです

『あっ!こうやって作るんですね』っと

S様は驚いたり、感心したり・・・・


ご先祖様の為に・・・ 3  

S様からお土産に頂いたラッピングもステキなサンファソンのマドレーヌ

ご先祖様の為に・・・ 4 

レッスンが終わってからは

次のレッスンについての打ち合わせや

楽しいお話しをしながらのティータイム



私は

こんな風に生徒のみな様と一緒に過ごす時間が一番幸せです

いつもたくさんの方々のご来店を心から感謝しています

有難うございました 


 ユニリーフラワーズJPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室です

まだまだ続くお仏花(^○^)

昨日に引き続き

今日もお仏花レッスン

2対(4コ)作る予定のO様

張り切ってLesson Startです


お仏花 1 

4コだから、ひたすら小分けした花材をワイヤーリングやテーピングをして下準備

(まるでブーケの準備みたいですね

グリーンも全てプリザーブドフラワーなので美しい~~~

お仏花 2 

いろんな種類の色とりどりのマム達も本当に可愛くて

これだけを見てると可愛い和風のブーケが出来上がりそう~~~



さぁ~~て

いよいよ本番Start・・・・組立です


お仏花 3 

他のアレンジとは少し違うお仏花の組立

花材もたくさん入ってとっても豪華です


完成です


1対目は・・・

こんな感じで~

(写真は1コですが、2コ作りました

お仏花 4 

気品のあるシンビディウムや大輪の菊が美しい~~~~~

お仏花 5 

2対目は薄いピンクが可愛い大輪の菊とカーネーション

トルコキキョウなど小花が可愛い作品になりました

(もちろん、こちらも写真の分以外にもう1コ作りました


One day lessonで4コの作品が完成

少し疲れたかも知れませんが

達成感を満喫出来た1日で

O様、とっても喜んでいらっしゃいました


一つ一つ手間と時間をかけて心を込めて作った

このお仏花をご先祖様もきっと喜んで頂けると思います


レッスン、お疲れさまでした



ユニリーフラワーズJPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室です

お仏花

朝晩、すっかり涼しくなって

少し肌寒いくらいになって

夜はポカポカあたたかいお布団が気持ちいいなぁ~~


さて

レッスンはF様のお仏花 

お仏花 1

ワイヤーリング、テーピングで

花材をしっかり準備して・・・


お仏花 2 

人気の組立式でテキパキ作ります


ジャ~~~~ン


お仏花 3 


見事に完成

1年~~更に何年もその状態を保つ

人気のプリザーブドフラワーお仏花

水やり不要、お世話が一切いらない

プリザーブドお仏花

アートフラワーではなく

生のお花なので本当に上品です


今週だけでも後数回お仏花のレッスンが入っています

ご興味のある方は、是非いらして下さいね


F様、お疲れさまでした


ユニリーフラワーズJPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室です

またまた・・・お仏花レッスン

仏花 1 

またまた、お仏花のレッスンです

7月~8月・・・

日本の夏にピッタリのお仏花


   2012 JPFA デザインコンテスト  2位          
   2012 JPFA カレンダーコンテスト 1位  受賞しました 
 詳細はこちら



仏花 2


Y様

ワイヤリング、テーピングも手早く

お仏花、独特の組立・・・

オレンジとパープル・・・そしてホワイトで

ちょっと大人の色 



DSC02986_20120711120257.jpg 



ご希望の通りの配色で出来上がったお仏花で

水やりの心配がなく

この夏を気持ちよく過ごして頂けます

毎回、少しずつ花材が変わりますが

みな様、何となくお仏花のイメージをつかんで

上手に完成しています


レッスン、お疲れさまでした~~~


ユニリーフラワーズJPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室です
プロフィール

unilee

Author:unilee

香川県高松市プリザーブドフラワー教室ユニリーフラワーズです



楽しく趣味でお花を学びたい方や資格を取得してお仕事に繋げたい方まで、お一人お一人のニーズに合ったレッスンを心掛けています。

緑豊かなゆったりとした空間でくつろぎのお時間をお過ごし下さいませ。

プリザーブドフラワー、プリザージュ(ロココ調3Dアート)、プリンセスドール、桂由美プロデュースオートクチュール・フルール認定講座、生花、ジュエルDeCoRe アクセサリー、アーティフィシャルフラワー、プリ検等、ご希望のジャンルをご自由に選んで下さいませ。

レッスン後は、おしゃれなティータイムでリフレッシュして頂けます。

〒761-0612
香川県木田郡三木町氷上3140-3
TEL:087-814-7983
FAX:087-816-4577
Unilee-Flowers

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
