

レッスン&ベルギー

今日は午前中に太平洋のソロモン諸島近くで

マグニチュード(M)8.0の大きな地震があったり

東京に積雪があって道路の凍結が心配されていますが

みな様のお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?


今日も朝早くからJPFA(日本プリザーブドフラワー協会)

ディプロマ試験補講レッスン開始~~~

根気よく頑張ってくれるF様・・・

有難うございます



ベルギー 1 

さて、みな様

世界一きれいな広場がどこにあるかご存知でしょうか

ベルギー 2 

そうです

ベルギーの首都ブリュッセルの中心にある

『グランプラス』ですね。

世界遺産にも登録されていて

年に1回、この広場をお花で装飾する

フラワーカーペットフェスティバルも ~~

ベルギー 3 

零下10℃の夜ですけれど

たくさんの人々で賑やかでした

本当にきれい~~~

ベルギー 4 

アントワープ

ベルギー 5 

ノートルダム大聖堂

ベルギー 6

ステンドグラスの美しさに声が出ません・・・

ベルギー 7 

あの有名なフランダースの犬の主人公ネロとパトラッシュが

X’mas前夜、この絵(ルーベンスの「キリスト昇架と降架」)の下で

静かに亡くなっていく・・・悲劇のお話しも・・・

ベルギー 8 

ドンキホーテの銅像の前で

ベルギー 9 

-10℃なのに街でお花売りの少女が・・・


ベルギー 10 

なんか映画の一場面みたい・・・

ベルギー 11 

あっ

ベルギー 12 

あった あった  小便小僧

ベルギー 13 

私・・・実は

小学校2年生の頃から

この小便小僧に会うのが夢だった~~~

やっと、この歳になって

夢~~~が実現~~~

でも

思ったよりだいぶん・・・

小~~さかった小便小僧・・・

ベルギー 14 

王室御用達

ベルギー 15 

チョコレートで有名な

ベルギー 16 

Maryにも・・・

とても高級で上品な美味しさ・・・

ベルギー 17 

今回の旅でとてもお世話になった

添乗員のワタナベさんと~~~

本当に有難うございました

ベルギー 18 



YUMI KATSURA 2013 PARIS COLLECTION 


長いようでアッと言う間の8日間・・・

どんなに願っても得られないような

貴重な経験や勉強を本当にたくさんさせて頂きました

一生忘れられない思い出となりました

ご指導頂いた多くの事を

日々のレッスンや私の創作活動に大切に活かせます

更に努力を重ねて頑張りますので

これからもよろしくお願いいたします

最後に桂由美先生をはじめご一緒させて頂いた先生方に

心より御礼申し上げます 






ユニリーフラワーズでは

2013年8月度JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)

ディプロマ取得試験にチャレンジする方を募集しています

『私もフラワーデザイナーになりたいな~~~ぁ』と思ってる方

是非、第一歩を踏み出して下さいね

一緒に頑張りましょう~~~~

ご連絡をお待ちしています






ユニリーフラワーズJPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室です

いよいよベルギーへ

いよいよベルギーへ 1 

パリからベルギーに行く高速列車に乗る駅で

いよいよベルギーへ 2 

ご一緒させて頂いた先生方と

いよいよベルギーへ 3 

待合所でコーヒーを飲みながら

いよいよベルギーへ 4 

日本の新幹線より早いような気が~~~

速過ぎて、外の風景が撮れません・・・

いよいよベルギーへ 5 

高速列車の中で有吉先生と・・・  


いよいよベルギーへ 6  

列車が止まった時

雪・・・雪・・・雪です

いよいよベルギーへ 7 

ベルギーに到着

いよいよベルギーへ 8 

バスで

いよいよベルギーへ 9 

移動中

いよいよベルギーへ 10 

です・・・

いよいよベルギーへ 11 

パリ
の街より

いよいよベルギーへ 12

小さくて

いよいよベルギーへ 13

可愛いい感じ~~

いよいよベルギーへ 14 

ベルギー

いよいよベルギーへ 15 

1年中サンタさん

いよいよベルギーへ 16 

街のあちこちに~~

いよいよベルギーへ 17 

飾られています

いよいよベルギーへ 18 

チョコレート
で有名なベルギー

いよいよベルギーへ 19 

独特なディスプレイのお店が

いよいよベルギーへ 20 

ズラリーっと ・・・


いよいよベルギーへ 21 

手が見えないほど早い職人さんが

いよいよベルギーへ 22 

ひとつずつ手作りする

いよいよベルギーへ 23

お店も・・・

レッスンの時に使う チョコと

レースなどを購入させて頂きました


みな様

良かったら是非、お茶をしにいらして下さいね



それじゃあ

今日はこの辺で・・・

明日も続きます





ユニリーフラワーズでは

2013年8月度JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)

ディプロマ取得試験にチャレンジする方を募集しています

『私もフラワーデザイナーになりたいな~~~ぁ』と思ってる方

是非、第一歩を踏み出して下さいね

一緒に頑張りましょう~~~~

ご連絡をお待ちしています






ユニリーフラワーズJPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室です

パリのデパート

とても魅力的なアモローサローズ

デザインクラスレッスンにF様が来られて

2作品を制作~~~

久し振りにA様も足を運んで頂いて

パリのお話しで大盛り上がりの楽しいティータイムになりました

有難うございました

詳細は、また次回UPしますね~~



パリのデパート 1 

さて、パリ時間1月24日夜

桂由美先生とブライダルセミナー&lunch を終えて

パリのデパート 4 

少しパリのデパートに寄ってみました

パリのデパート 5

大好きな器のコーナーに行って

パリの人々は毎日こんなにおしゃれな食卓を囲んでいるんですね

パリのデパート 6 

Weddingコーナー
も忘れずに見学~~

パリのデパート 7 

きれい~~~

パリのデパート 8 

パリのWeddingは、ホワイト系が大流行だそうです


パリのデパート 9 

とてもおしゃれなマカロンタワーも・・・

パリのデパート 10 

どうしても我慢できなくて味見をさせてもらいました

ぴょ~~~~~~ん

お、お・・・い・・・し・・・い


という訳で

最新のパリのライフスタイルを

肌で感じることが出来て

とても楽しかったです


明日はいよいよベルギー

パリとまた違った雰囲気~~~~








1月7日(月)~2月28日(木)まで

レッスン10%OFF

アレンジメントや花材、ベースなどは 20%OFF

レッスンやお買い物をして頂けます

よろしくお願いいたします





ユニリーフラワーズJPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室です

桂由美先生とブライダルセミナー&lunch

朝から、D様のプリザージュレッスンが~~~

また、今度UPしますね


さぁ~~~

お待ちかねの

「YUMI KATSURA 2013 PARIS COLLECTION」の続きですが・・・

パリコレ大成功裡に終わり


桂由美先生とブライダルセミナー&lunch 1 

その次の日の1月24日

桂由美先生を囲んでブライダルセミナー&lunch

桂由美先生とブライダルセミナー&lunch 2 

GRAND HOTEL PARISで行われました

桂由美先生とブライダルセミナー&lunch 3 

1800年代に建てられた  

桂由美先生とブライダルセミナー&lunch 4

GRAND HOTEL PARIS 

桂由美先生とブライダルセミナー&lunch 5 

開いた口がふさがらないほど

桂由美先生とブライダルセミナー&lunch 6 

ゴージャスで

桂由美先生とブライダルセミナー&lunch 7 

気品のある建物で

桂由美先生とブライダルセミナー&lunch 8 

パリの

桂由美先生とブライダルセミナー&lunch 9

いろんなセミナーなどが  

YUMI KATSURA 2013 PARIS COLLECTION 10

行われる

桂由美先生とブライダルセミナー&lunch 11 

とてもとても

桂由美先生とブライダルセミナー&lunch 12 

ステキな場所でした

桂由美先生とブライダルセミナー&lunch 13 

パリコレのアクセサリー、ヘアなど各分野を

担当されたアーティストの先生方です

桂由美先生とブライダルセミナー&lunch 14 

お花チームの先生方

桂由美先生とブライダルセミナー&lunch 15

ラグジュアリーな空間でのお洒落なlunch

桂由美先生とブライダルセミナー&lunch 16

フルーツも

桂由美先生とブライダルセミナー&lunch 17 

パリ本場のマカロン

桂由美先生とブライダルセミナー&lunch 18 

プチケーキも・・・

どれもこれも上品で美味しい~~~~

前日のショーの本番での緊張感もとけて

私たちひとりひとりを暖かい目で見ながら

お話しをして下さる桂由美先生

そのお話の内容と共に先生のお人柄にとても感動・・・・


家庭・子育てといろいろあって

本当にたいへんな時もありますが

この仕事を続けてきて本当に良かったと心底感じました


明日はパリのデパートの様子

明後日はベルギーでの観光のこと等々

まだまだお話しは続きますので

是非是非・・・

お・た・の・し・み・に~~~





1月7日(月)~2月28日(木)まで

レッスン10%OFF

アレンジメントや花材、ベースなどは 20%OFF

レッスンやお買い物をして頂けます

よろしくお願いいたします





ユニリーフラワーズJPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室です

パリコレ(YUMI KATSURA 2013 Paris Collection Tour)本番!!

今日は、S様のコサージュレッスンがありました

また、次回ご紹介しますね



さて・・・

パリ時間1月23日午後4時から

パリコレ(YUMI KATSURA 2013 Paris Collection Tour本番に~~~


ショー開始時間ギリギリまでお花を装飾した私たちは

急いで・・・

YUMI KATSURA 2013 PARIS COLLECTION 1 

ドレスアップして会場へ~~~~



ここで、少しお話し・・・ですが

YUMI KATSURA 2013 PARIS COLLECTION 2

実はこの日、パリで行われた

カクテルパーティ形式のショーは

この2月20日に同じ内容で

東京でも開催されることになっているので

まだ一般公開できないことになっていますので

大変申し訳ありませんが

モデルさん達の写真UPが出来ないことをご了承下さいませ

また、今月20日以降にご紹介させて頂きますのでご期待を~~~

ということで・・・

他のいろいろな写真を~~

 



YUMI KATSURA 2013 PARIS COLLECTION 3 

ショーに来られたパリ在住の元フジテレビアナウンサーの中村江里子氏と・・・

有難うございます

YUMI KATSURA 2013 PARIS COLLECTION 4 

桂由美先生と~~~~~

有難うございます

YUMI KATSURA 2013 PARIS COLLECTION 5 

ショーディレクターのFelix BOUKOBZA氏と~~~

有難うございます

YUMI KATSURA 2013 PARIS COLLECTION 6 

今回ご一緒させて頂いた先生方と・・・


初めてのパリコレ参加でしたが

とてもとても勉強になりました

桂由美先生には、心から感謝しています


最初から最後まで暖かく私たちをご指導下さった

有吉先生・・・

本当に有難うございました




また、この続きは明日UPしますね


まだまだ

お・た・の・し・み・に~~~




ユニリーフラワーズでは

2013年8月度JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)

ディプロマ取得試験にチャレンジする方を募集しています

『私もフラワーデザイナーになりたいな~~~ぁ』と思ってる方

是非、第一歩を踏み出して下さいね

一緒に頑張りましょう~~~~

ご連絡をお待ちしています

 



ユニリーフラワーズJPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室です
プロフィール

unilee

Author:unilee

香川県高松市プリザーブドフラワー教室ユニリーフラワーズです



楽しく趣味でお花を学びたい方や資格を取得してお仕事に繋げたい方まで、お一人お一人のニーズに合ったレッスンを心掛けています。

緑豊かなゆったりとした空間でくつろぎのお時間をお過ごし下さいませ。

プリザーブドフラワー、プリザージュ(ロココ調3Dアート)、プリンセスドール、桂由美プロデュースオートクチュール・フルール認定講座、生花、ジュエルDeCoRe アクセサリー、アーティフィシャルフラワー、プリ検等、ご希望のジャンルをご自由に選んで下さいませ。

レッスン後は、おしゃれなティータイムでリフレッシュして頂けます。

〒761-0612
香川県木田郡三木町氷上3140-3
TEL:087-814-7983
FAX:087-816-4577
Unilee-Flowers

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
