

実は・・・

私は21年前に韓国からお嫁に来ました

当然、夫は日本人です

時々、生徒さん達から

『先生、ご主人さんとは、どういう出逢いだったんですか

と、聞かれます・・・

私1

『そうですね・・・

変な出逢いではありませんよ

私が尊敬するある人からの紹介で

韓国ソウルで出逢いましたよっ』って答えます。


私2


今・・・

お店の外を見ると

がパラパラ・・・と降っています。

日本に来て21年~~~

アッと言う間に過ぎている時間

もう、私の人生の半分は日本です

私3


振り返ってみると・・・

本当にいろんなことがありました。

大好きな人に出逢ってお嫁に来たけれど

慣れない日本での生活で

たくさんの涙も流しました・・・

でも・・・

私の長所は

『責任感』が強いこと。

何があっても、

自分に与えられたことは

必ず最後までやり遂げること

たくさんの忍耐と

たくさんの努力で

今の私になりました・・・

けど

まだまだ足りないばかりの私です

が・・・

こんな私を信じてついて来てくれる生徒さん達には

いつも感謝の気持ちでいっぱいです

私4


もっと腕を磨いて

もっともっとステキな作品を作れるよう

頑張りたいと思いますので

皆さま ・・・

これからもよろしくお願いしますねっ

ブログが長くなりますが、

昨日は、プリザージュのレッスンと

プリザーブドフラワーのレッスンが重なりました

どちらも

ディプロマ資格取得コースのレッスンだったので

皆さん真剣に取り組んでくれました (画像はその時のものです)

それぞれの作品を作りながら、

とてもイキイキしている生徒さん達の姿を見て

本当に有り難いなぁ~~と思います。

これからは

お仕事のこと以外に

韓国のドラマや風習、グルメ等のことも

書いていきたいと思います・・・。


プロフィール

unilee

Author:unilee

香川県高松市プリザーブドフラワー教室ユニリーフラワーズです



楽しく趣味でお花を学びたい方や資格を取得してお仕事に繋げたい方まで、お一人お一人のニーズに合ったレッスンを心掛けています。

緑豊かなゆったりとした空間でくつろぎのお時間をお過ごし下さいませ。

プリザーブドフラワー、プリザージュ(ロココ調3Dアート)、プリンセスドール、桂由美プロデュースオートクチュール・フルール認定講座、生花、ジュエルDeCoRe アクセサリー、アーティフィシャルフラワー、プリ検等、ご希望のジャンルをご自由に選んで下さいませ。

レッスン後は、おしゃれなティータイムでリフレッシュして頂けます。

〒761-0612
香川県木田郡三木町氷上3140-3
TEL:087-814-7983
FAX:087-816-4577
Unilee-Flowers

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
